2015年10月15日アーカイブ

秘境・秋山郷を通り抜ける

| コメント(4)

秘境、というとみんなその言葉の響きに引き寄せられるみたい・・・
一度行ってみたいという仲間が揃いました。
旅行も山登りも一緒に行ってくれる人がいるうち、連れて行ってくれる人がいるうち、です。
ありがたいなぁ~、行けるうちに行きましょう。

P1090211 (2).jpg今年の冬、飯山線に乗った時に電車の窓からやっと写しました。

DSCN1202.jpg秘境・秋山郷に行きながらちょっと遠回りして私の田舎を通過することにしました。
あのひっそりとした駅は?と寄り道。こんな具合でした。

母の妹88歳が一人暮らししているところに寄りました。
昔は集落でしたが今は2軒、それなのに先日その一軒が火事・・・こんなところまで消防自動車が
来るのも大変、ほとんど燃えてしまったようです。
「へぇー、一人じゃいらんねぇーて。」とのことで冬までには町にいる娘のところにおりるとのこと。
とうとう住む人がいなくなる、郵便や宅急便の人はほっとするかも・・・ね。

DSCN1208.jpgそして秋山郷の宿に着きました。ここが好きなのでいつもここに泊まります。
大きな本家で食事、泊まるのはこの通路を歩いて分家に。
泊まった分家は「市右衛門」で本家に一番近くてよかった・・・露天風呂から鳥甲山が眺められる
のですがあいにくと山頂には雲がかかって見えませんでした。

DSCN1215.jpg近くの池、ここにも鳥甲山が逆さに写るのですが今日も山頂は見えませんでした...



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31