2015年10月11日アーカイブ

雨の一日

| コメント(2)

朝から雨、せっかくの三連休だというのに雨では出かける人も予定が狂うだろうに・・・
外に出られず家に閉じこもると一日が長いです。

午後知人がふらりとやってきてちょっとだけ時間が過ぎた。
夕方は早めに戸締りするともうすることがありません。寒いのでストーブをつけました。

そうだ、ついでにお餅を焼こう。頂き物の豆餅を焼いて海苔を巻きました。
お餅が焼きあがったらもう夕ご飯食べるしかないです。
いつものようにお盆に乗せてテーブルに座ってテレビをつける。やっと6時・・・
いつもは7時のニュースを見ながらですから早いけれど一回食べればそれで終わりだから
早くてもいいことにします。

なんだかお盆の上がさみしいなぁ・・・
豆餅にお豆腐、ヘチマと万願寺トウガラシの炒め物、キユウリの佃煮。
さみしいのでブルーベリーのゼリーと黒ニンニク一片を乗せたけれどあまりぱっとしません。
まっいいか・・・

寝る前に暖かい牛乳を飲もうとレンジを開いたらそこにお魚が・・・
魚を温めて忘れていた。どうりでお盆の上がさみしいと思った。
食べ過ぎよりはいいことにします。明日は忘れないで食べなくちゃ。
レンジを開くと食べようと思って温めたままのものが忘れられていることはしょっちゅう、
困ったものです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31