2015年10月 5日アーカイブ

紅葉狩り

| コメント(2)

この前は強風でゴンドラに乗れなかったのでまた出かけました。
那須は近いから何回行ってもいい。だけど駐車が思うようにならないのでそれだけが気がかり。
路上駐車禁止はわかっているけれどそんなこと言っていたら山歩きも観光もできなく
なってしまいます。下山すると車が路上駐車して並んでいました。
朝早めに出かけたのですんなりとゴンドラ乗り場の駐車場に入れました。
ゴンドラ乗り場はすごい行列、1回に100人乗れるけれど一回では乗れなくて臨時がすぐ
でるとのことでした。

DSCN1078.jpg山はにぎやか~、歩くのが早い人も多いけれどこの時期だけ歩くようなやっとの人もいます。
でも元気でなくてはここまで来られません。小さいススキの穂がまだ残っていました。

DSCN1080.jpg今年は紅葉が二週間早いという。鮮やかさはないけれど天候に恵まれただけでもラッキー~、
と満足します。

DSCN1085.jpgここからは見えないけれど下に向かって紅葉が少し続き、その下はまだ緑。これからどんどんと
紅葉は下がっていきます。

DSCN1086.jpgいい天気!!ちょっとだけガスが出て湿り気があると紅葉はもっと綺麗かも、なんて思って
しまいます。天気に恵まれながらそんなこと言うのはわがまま・贅沢というものでしょう。
毎日のように事故・怪我でヘリが出動と聞いていた。今日もヘリが飛んできた。
よそ見せず景色見るときは立ち止まろう。

DSCN1106.jpg姥が平を上から見下ろす。ぜ~んぶ見える。降りていくとまた登ってこなくてはなりません。
降りようか、全部見たからここでいいか、どうするか悩むところです。
上から見下ろした景色と下まで降りて見上げる景色はまた違う。元気出して降りました。

DSCN1109.jpgせっかく朝早くから出かけてきたのだからといっぱい歩きました~。
那須の山はひたすら登るのではないしで変化もあり楽しいです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31