2015年10月 4日アーカイブ

家にいると

| コメント(2)

晴れ~、さて何から先にしようか・・・やらなくてもいいけれどやればきりなくすることが
出てきます。
友人に食べてもらおうとイモガラを少し残してあとみんな皮をむいて干しました。
ここしばらく天気がいいからちょうどいいです。

P1100162.jpg今日の予定ではなかったのに外に出たらトレニアが枯れ始めていたのが気になりました。
種が落ちると来年びっしり芽がでるので抜きました。あ~ぁ、すっきりした!と痛い腰を伸ばす。
花を抜いてスッキリするのだったら来年から花を咲かせなければいい・・・

P1100163.jpgスッキリした分、こうやって草花の残骸がいっぱい出ます。やはり小さいうちにみんな抜いた
方が後片付けも楽だなぁ。と、ここ数年体力の衰えと気力の衰えでなんでも億劫になってきました。
抜いたシソももったいないとまたシソの実を少し採りました・・・

P1100154.jpgコブシの実というのか種というのか、いっぱい落ちています。この形が握りこぶしに似ているから
コブシというらしいですが・・・
鳥がつっつくのか葉のついた小さい枝もたくさん落ちています。

P1100166.jpgそして今日の大仕事はこれかなぁ。
ブルーベリー酒のブルーベリーをミキサーにかけ絞ってこしました。
水でちょっと薄めて砂糖を加えてゼリーに挑戦、やっているうちになんだかフワフワ気分。
香りで酔ってしまったのかしら。

家にいるとなんだかんだと雑用、目に見えた仕事しないで一日が終わります。
何事もなく終わる、これが一番幸せかも。
今日やろうと思っていた居間の敷物の交換はできませんでした・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31