2015年10月 3日アーカイブ

秋晴れ

| コメント(0)

ちょっと晴れが続くと気持ちいいものです。
そうそう山にばかり行っていられません。少しずつ働いたりリハビリに出かけたりです。
リハビリ室はいつも同じ人ばかり、顔は見ないからわからないけど話す声でわかる。
入ってきてからずーーとしゃべり続けるオバサンがいます。相当な年に思えるが話の内容は
テレビで見聞きした内容でしっかりと覚えている。
あるときチラッと顔を見た。あれ、思ったほど年ではないわ・・・でもよくまぁあれだけ次から
次へと話が出てくるものと感心。
だんな様は毎日あの話相手にさせられているのだろうか、大変だろうなと人のことながら思って
しまいます。そういう私も必要最低限の言葉しか発しないから人から見れば偏屈だろうね。
山歩きする人は偏屈だ、と面と向かって言われたことあるし・・・

P1100143.jpg農家さんがイモガラを軽トラの荷台に乗せてたくさん持ってきました。
緑色のカラトリイモのイモガラとヤツガシラの赤い色のイモガラ。これ一束でいいわ、と緑色の
イモガラを頂きました。農家さんはもう一束、というけれど一人でそんなに食べきれません。
皮をむいて干すのも大変、天気が悪いとカビてしまいます。
今朝、早く起きてすることがないので少し皮をむいて干しました。細いところは5センチくらいに切って
笊に干しました。まだたくさんあります。疲れないようにヒマを見て皮むきします。

P1100158.jpg頂いた苗も植えました。

P1100160.jpgキャベツも植えました。春先に食べられるようになるでしょうか。肥料を上手にしないと固い
キャベツになるような気がして植えたことありませんでした。これがみんなうまくできたら
どうしましょう・・・

P1100159.jpgニンニクが芽を出してきました。土はありがたいですね。

草刈り機の中に燃料が残っていたので草刈もしました。機械を使わないときは燃料をからっぽに
するらしいです。
あとは切った枝や乾いた草花を燃やして庭を綺麗にするだけです。でもないか、落ち葉の
季節になる。田舎暮らしはため息つきながら暮らす・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31