北穂高岳へ

| コメント(6)

今年一番の念願の山へ無事行ってきました。
ほっとしています。
昨日下山、今朝から筋肉痛で宿の階段、車の乗り降り、大変です。
家に帰りついてどんどん痛みが強くなつてぶざまなかっこうです。
もうこれからは気楽にのんびり秋の紅葉を楽しむだけです。

でも来年の山の目標も考え中です。
無理せずそこそこの山で楽しむ山歩きをします。

夏山シーズンが終わり、秋の紅葉にはまだ早い平日、山小屋の空いているころを狙って行った
のですが北アルプスでも特に槍・穂高は人気の山、なんでこんなに人がいっぱいいるの?!でした。

明日の朝、2階から降りてこられるかなぁ・・・もしかして後ろ向きに階段を降りるかも。

コメント(6)

こんばんは、北穂でしたか。
横尾から屏風岩の下を通って涸沢に入り、どっちの穂高かなと思ってました。
日本一の涸沢の紅葉は如何でした?
大キレット越しの槍の写真なんて見たいな~!

うれしい筋肉痛じゃないのかな~?

涸沢に行けばたいてい奥穂の方に行くと思うのですが
北穂の小屋に泊まりたかったので・・・
紅葉の時は大混雑、それを避けて紅葉前に行きました。
ナナカマドの実が綺麗でした。那須でも今年はナナカマドの実が
たくさんついていて色も綺麗です。
筋肉痛はご褒美ですね。

えみさん元気ですね

真似をしたいけど できないだろうな

筋肉痛 まだまだ体力が続くという

証拠なんでしょうね

日々に鍛錬に 乾杯ですね

えみさん 北穂ですか!
20年ほど前に登りました 7月でした
横尾山荘に泊って翌日頂上まで 雨雨☂で何にも見えなかったんですよ
お天気でよかったですね~~~♪

ラッキーさん、私も自分で元気だと思うのですが山に行くと
もっともっともっとお元気な方がたくさんでびっくりです。
これからはちょうどいい山に行って楽しむことにします。

なつえさん、20年前ですか。私は昔登った時は涸沢からだったので
こんなに苦しいとは思いませんでした。若かったこともあるしね。
辛い記憶がなかったから腰をあげることができたのかも。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31