日曜日だった・・・

| コメント(2)

プチ断食、ころっと忘れていました。
まぁいいか、几帳面に毎週やることもないでしょう。気が付いた時にたまーにやりましょう。
それに今日は午前中、友人が遊びに来てお昼は何かたべようと外で食べましたから。

朝8場過ぎに友人から電話がありました。
私は天気悪いときは家にいてヒマしている、ということになっています。何時ころ行ったらいい?と
いうので、いつでもいいよと言ったらこれからという。
それちょっと早いから化粧する時間ちょうだい、と9時半にしました。

温泉でも行こうか、というと「今日は日曜日よ」。
そうだった、もう曜日もわからなくなっています。日曜日で天気が悪いとみんな考えることは一緒で
温泉も混みあいます。家でおしゃべりしました。

さて、庭を一回り見て帰ろうかな、と腰を上げる。
「昨日、私の留守の時に○○さんがブルーベリー採りに来たからないかも知れないけれどちょっと
見てみようか」と袋を持って出る。

あれ、○○さんはこのブルーベリー採らなかったのかしら・・・
そうよ、けっこうあるものね、と二人はブルーベリー摘みに。
ブルーベリーがあるとは思わなかったので手袋しなかったから手のあちこちをまた蚊に
刺されてしまいました。
解凍したブルーベリーのジャムとブルーベリー喜んで持って行きました。

DSCN0906.jpg食事から帰り、さてこれから何しよう・・・とぼんやり天井を見上げた。

ン??あれ??天井の隅に何かフワッと白いものが・・・
あっ、蜘蛛の巣だ・・・目を動かすとなんだか壁にも汚れが見える。
何かの景品で頂いてそのまま使うこともなく放ってあったこれが使えそう。
これは便利とあちこち掃除しました。掃除というより隅をなぞって歩いただけですけどね。
メイは見たことないものに興味を示す。

こりゃなんじゃ??と鼻をつけたら倒れた。
メイはびっくりして逃げていきました~。

コメント(2)

えみさんの所に 時間を過ごすために来てくれる人がいて

うらやしいぃ~

我が家には カミさんの友達しか来ないなぁ~

ああ そうだ キノコの弟子が来るか・・・

ふふふ、お弟子さんですか、いいですねぇ。
そろそろキノコの季節です。山には食べられないキノコが
出ていました。

コメントする