2015年9月29日アーカイブ

那須の紅葉

| コメント(2)

昨日、那須の山に行った人から紅葉もけっこう進んでいるとの報告。
来週がちょうど見ごろだろうな、と思うけれど渋滞もすごいだろうなぁと思う。
天気もいいので出かけてみました。
紅葉の時だけゴンドラに乗ります。でも今日は強風でゴンドラは運行していなかった。

P1100086.jpg紅葉の始まり、まだこれからいい色になるだろうけれど2,3日先のことはわかりません。
雨が降るかも知れないし風で葉が飛んでしまうこともあります。今日が一番、と思うことにします。

P1100101.jpgまだまだ色が鮮やかになります。何事なければの話ですが・・・

P1100103.jpg紅葉の名所、姥が平を見下ろして歩きます。
夕方のテレビで「今が見ごろです」と放映された。

P1100100.jpg強風に飛ばされないように両足を踏ん張ってシャッターを押す。カメラが振れている・・・

P1100108.jpgものすごい風、みんなよろよろと歩いていました。向かい風の時は前かがみに姿勢を低くし、
後ろから吹かれたら歩くのに楽かと思えばそうでもない。後ろに体重かけてこ後傾姿勢で踏ん張る。
横から風がふくと足を広げてみっともない格好で歩く。
そして避難小屋でちょっと休憩、若くて可愛い女性がいい匂いさせて食事中。
おいしそうですね、と思わず写真。

P1100109.jpgどうぞ、だって!!自分たちでつくったらしくおいしかったです。ご馳走様~、でした。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31