2015年9月27日アーカイブ

働いたような気がする一日

| コメント(4)

晴れ~、さぁ今日は庭を片付けよう、と思ったのに空が暗~くなつてきました。
それでもなんとか一日雨も降らず、たいして暑くもなくいい一日でした。

年だなぁと思ってしまう。
元気よくさっさと外に出ないのです。なんとなく気が乗らないというかのろのろと動く。
出てしまえばやることはいっぱいあるから動くのですが・・・
万願寺トウガラシを抜きました。抜くだけなら5分もかかりませんが葉唐辛子の佃煮を
作ってみようと綺麗な葉を選んでちぎり始めました。
4本の万願寺トウガラシを片付けるのに午前中かかって・・・

P1100064.jpg1本抜いてきては玄関先で葉をとる。また次を抜いてくる・・・
そして行き帰りに邪魔なシソが気になって採る。途中で気晴らしに今度はシソの実を採る。
なくても困るものではないからシソの実の塩漬けなどしなくてもいいようなものですが、家にいると
こうやってしてもしなくてもいいようなことをやって一日が過ぎます。

P1100063.jpgシソにお腹パンパンの虫がいた。これは何だろう...興味がないと名前は覚えられません。
これから卵を産むのだろうか、それとも私みたいに食べ過ぎたのだろうか。

P1100067.jpg朝から、お月様、お月様と言っていました。
6時ころカーテン閉めながら外を見たらちょっと明るい。カメラを持って外に出ましたがお月様は
見えません。ちょっと明るかったのはこれから日が暮れるときだったみたい。
夜に見上げました。2回も見ました。そんなに大きいお月様には見えないけれどね。
玄関で虫が鳴いて外にはまん丸お月様、秋の夜は更けていきます。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31