2015年9月 1日アーカイブ

9月

| コメント(2)

8月前半は毎日、猛暑・猛暑とテレビでいい、聞いただけでうんざりする暑さでした。
そして汗の出ないお盆、お盆過ぎからはずーーーと雨と曇りで肌寒い天気でそのまま9月に
なりました。
9月の朝も雨であけました。今年もあと4か月です・・・
今日の予報は曇り、那須の山でも行ってくるかなぁ、と出かけることにしました。
だめなら温泉にでも入って帰ってくればいいのです。近くは気楽です。
車でワイパー動かしながら走る。やっぱり無理かも・・・でも林の中なら歩けるかも、どこの
コースをあるこうかな、なんて考えながら走りました。

信号で右折ラインで止まる。直進と右折で車が2台、向う側も車2台並んで信号が青になるのを
待つ。

青だ、と発進しようとしたら赤信号方向から車が走ってきた。
ビーーーと警笛を鳴らされ、動き始めた車は止まり、発進しようとした車は発進せず赤信号で
入ってきた車を見送る。
いくらビービー鳴らされても信号のど真ん中で車に止まられても困る・・・
高齢者マークをつけた車は何事もなく無事信号通過で走っていきました。

他人事ではありません、どこを歩こうか・・・なんて考え事しながら走っては危ない。
気をつけなくちゃね。

那須高原に向かって走ると上に行くにつれ前が真っ白、ライトつけても夜でないから
何にも見えません。左側の白い線を見てトロトロトロと走るけれどそれさえよく見えなかったり
しました。
いつも走っている道なのに周りの景色が見えないからこの先道は真っ直ぐなのか右に
曲がるのか左に曲がるのかそれさえも分かりませんでした。

帰りも同じでした。こんな視界のない日に何の工事だか旗を振る人がいます。
見えないのよ~、ひいてしまうよ・・・旗を振る人からは車のライトで車が来たのはわかる
でしょうが、車を運転している人は突然目の前に人がいてびっくりします。

何もこんな日に山へ向かわなくても・・・車で走る方が悪いのかな??

旅館の温泉に500円払って日帰り入浴、いつもだれもいなくてお気に入りの温泉です。

山歩きして、温泉に入って贅沢だこと。これも元気でなくちゃできないことよね、と高齢者は
超元気です。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31