今日は

| コメント(4)

今日は久々のヨガ教室、ほんとは毎日家で少しずつでもやればいいのはわかって
いますが時間はあってもできません。
一週間に一度だけではなぁ、と思いながらもできないポーズを無理しない程度にやる。

こんな格好はヨガに来なければ一生やることない、一週間に一度でもやらないよりはいいか、
と思いながらやります。
できればお腹まわりの余分な肉がへこんでくれればいいのですが、美容体操ではなし、筋トレでも
ありませんからそれは期待できません。
目に見えない、どこにあってどんな働きをするのかわからないなんとか筋を鍛えたり伸ばしたり
まぁ人には見せられない格好です。

血液検査の結果を聞きに医院に寄る。
コレステロール値を下げる薬を3か月休んでいたのでその結果です。
今まで飲んでいた薬の副作用が出たのでとりあえず3か月休んだその結果は思った以上に
コレステロール値が跳ね上がっていました。悪玉コレステロールもポンと跳ね上がって・・・
薬の副作用値は元に戻っていました。
前にも3か月休んだ時にコレステロールが下がるというトクホのサプリメントを飲んでみました。
全然効果はありませんでした。そこにいくと薬はすごい、飲めば下がります。
薬を飲まないとコレステロール値がどうしてあんなに跳ね上がるのかしら。
私がどんな悪い食生活したというのでしょう。どんなにぐうたらな生活をしたというのでしょう。
毎日一万歩歩けば下がるのでしょうか・・・

薬を替えてもらいました。今までの薬は切れがいいと先生は言います。
切れが良くても副作用が出るのでは飲めません。
今回はきっと切れの悪い薬・・・また3か月後に血液検査をして薬の効き目を調べます。
効果が出ているといいけど・・・

コメント(4)

おはようございます

そうか 薬は 自分に合うものを見つけるのが

容易ではないですよね

私も 今年は2月の検診で 尿酸値が正常値を少し超えてしまい

薬を1錠飲み始めました

先月採血して 再検査してみたら 0.6 下がってほぼ正常値に近くなりました

が 医師は 1錠を飲み続けた方が良いといってるので 続けていますよ

ラッキーさん、尿酸値ですか、痛風になりやすいのではないでしようか。
年取るといろいろなことが出てきます。
体の中で正常な機能ができなくなるのでしようね。
薬を飲みながら無理せず過ごすことにしましょう。

老母も何とか値がどうのこうのと言って、医師から処方された薬をいろいろ飲んでいます。身体に異常があってそれを抑えるのに飲むのならわかるのですが、何も異常が現れていないのに、数値だけで飲んでいるので変な気がします。人それぞれなので、老母に憎まれ口をたたきつつ、放っております。
こんなことを書きつつ、ぼくももっと年取ったら、いろいろ気にしだすのかも。

そうです、何も気にならないとというのは若くて元気な証拠です。
でも元気な時こそ無茶をしないように、ほどほどに・・・
お酒も気を付けて楽しみ、ずーーと健康でいつまでも飲めるようにしましょう。
先日の医院でおばーちゃんが私と同じ逆流性食道炎の説明を受けていました。
診察が終わって待合室で「気にし過ぎだというのはわかっているけどね、目が覚めると
どうしても気になってしまうのよ」と娘さんらしき人に言っていました。
そんなこと気にしないで暮らした方が楽よ、と言ってやりたいほどの高齢に見えましたが
人間いくつになってもそうはいかないようです。

コメントする