大人の遠足

| コメント(4)

毎年8月末は、大人の遠足、と言ってラクチンハイキングに出かけます。
いつもの苦しい山歩きからたまにはルンルン平地歩きで楽しもうね、です。

DSCN0842.jpgシロヨメナが一面咲くこの景色が好きです。

DSCN0845.jpgちょっと歩くだけで木の種類が変わる。それも楽しいです。
今日は平らな道、と言うと「えみさんの言うことは信じられない」と返ってくる言葉。
でも今日はずーと平らな道です。

DSCN0848.jpg今日は子供たちの遠足にもぶつからず静かな西ノ湖、のんびりと休憩。

DSCN0852.jpg今年はカリガネソウをたくさん見ました。あちこちに増えてきているみたいです。

DSCN0854.jpg逆にマルバダケブキは゜っとしませんでした。遠くにはたくさん咲いていたけど・・・

DSCN0856.jpg車で走っているときに雨が降ってきたりでこんなにいい天気になるとは予想もできませんでした。
湖畔でのんびりとお昼です。

DSCN0860.jpgいよいよ今日のハイキングは終わりに近づく。
平らな道だけどけっこう歩いたなぁ~。お盆からずーと天気が悪くて久しぶりに歩きました。

コメント(4)

えみさん おはようございます

大人の遠足 平場歩きは 楽しめますね

さしあたり こっちなら 奥入瀬渓流かな?

奥入瀬渓流、水辺と小鳥といいて゜すね。
秋にはものすごい混雑になるでしょうが地元に住んでいる人は
いつでも気軽に楽しめていいですね。

林の雰囲気がいいですね~。
西ノ湖、サイノコと読むのですね。ニシだと思っていました。
ラムサール条約に登録されている奥日光の一部なのですね。
そちら方面は全く行ったことがないので、写真で見るだけでも楽しめます。

ラムサール条約に登録されているのですか、知りませんでした。
もっとありがたい気持ちで歩かねば・・・
平らな道、というのも飽きてくるというかけっこう疲れるものなんです。
後期高齢者もいて総勢8名のミニ団体、、みんなはとても元気です。

コメントする