梅雨のような・・・

| コメント(2)

晴れれば暑いけれどやはり晴れた方が気持ちいい。
今週はずーと梅雨のような天気ででかけることもできず、窓から外を眺めては
降らないうちにちょっと頑張るか、と着替えて外に出ます。
蚊対策で重装備、これだけで暑いです。
1時間が限度、びっしより汗かいてはシヤワー浴びて着替える。
いつもは洗濯するのに何か洗うものないかと探しては洗うのに今は次から次へと
洗濯ものが増えます。
一週間家にいて一日3回外に出るとけっこう綺麗になります。
見て、見て、と言いたくなるようです。これが一か月、いや半月でもいいからこの状態で
いたらいつも綺麗にしておくのに、とため息。

もう8月も終わる。草も今まで程元気ではなくなるでしょう。落ち葉の季節がくるけど・・・
田舎は静か、虫の音しか聞こえません。秋の夜長になります。
しばらく図書館に行ってないなぁ・・・虫の音聞きながら本でも読もうかな。

コメント(2)

三回も!?!ぼくは一回が限度です。汗びっしょりでシャワーしたら、その日の野良仕事はおしまいです(^_^;)
せっかく綺麗にしても半月ともたないですものね。

家の中ですることがあれば3回も外にでなくていいです。
ビンボー症というかヒマなんですよ。
手先が器用なら手芸とか、絵心があれば絵を描くとか、本を読むとか
草刈ばかりしていないで少しは人間性を磨き高めたいのですが・・・

コメントする