若い女性の声が響く

| コメント(4)

お盆が過ぎたら朝晩は多少過ごしやすくなる、と思っていたのに朝晩どころか
雨が降ったりで急に涼しくなり秋めいてきました。
もうそろそろキュウリも終わりだな、と思うのに今日もまたいっぱい採れました。
ブルーベリー採りにきた友人が何本か持って行ったけれど玄関に今日採れたのが
まだそのまま・・・

先日、飽きるほどブルーベリー摘みをしましたがそろそろまた採らねば・・・
近所の友人が採りにきてくれました。それもお嬢様方も一緒。若い人が混じるともう空気が
一変します。明るくにぎやかで楽しい声が響きます。

DSCN0840.jpgみんなで採るのは楽しい。私も少しだけ採りました~。
友人は「ブルーベリー酒作ってみる」と言います。
私も作ってみる!!焼酎買ってこなくてはね。
そして仕事帰りの友人が来ました。ジャムを作るのにブルーベリーを1キロ買ったそうです。
値段聞いてびっくりしました。
じゃあもう要らない?と私が採った少しばかりのブルーベリーを出すと「いいの?」と
手を出した。
梅酒を作ろうと専用のブランデーを買ったけれどそのまま、ブルーベリーで作ると言います。
ブランデーか、焼酎よりいいなぁ。でもそのブランデーは季節限定品らしい。
来年、季節限定でブランデーが出たら買ってみたいものです。これにはまったらちょっと
怖いかも・・・

コメント(4)

えみさんの畑に 若い女性の声が響きましたね

えみさんの声も 綺麗に聞こえてたんでしょうねぇ~

コッチも ようやく涼しい風になりましたよ

いよいよ 山に入り木の伐採に 取り掛かる時期になりましたよ

はい、若い人はいいですね。
一年は早いですね。冬の準備でしょうか。キノコの季節もやってきますね。
楽しみな季節になります。

ブルーベリー大豊作ですね。お写真からも明るく賑やかそうな様子が伝わります。岡山よりも熟れるのが早いみたいです。品種のちがいかも知れません。ブルーベリー酒、楽しみですね。ブランデーなら最高ですよ。来年はぼくもブランデー奮発しようかなあ。酒飲みでない方たちは氷砂糖を入れるのが無難かもです。後から入れるのもありですが。

ojiojiさん、奮発しないと買えませんか。
買ったことないので値段がわかりません・・・名前からいうと
とても洒落て聞こえたので。
我が家は5種類のブルーベリーがあります。
今年初めて数粒なったブルーベリー、超甘かったです。
あれは私好み、誰にもあげないでみんな生食しま~す。
なったらね、の話です。

コメントする