毎日暑い・・・

| コメント(0)

日曜日の午後、あんまり暑いので美容院へ行った。

シャンプー後、ドライヤーで形をつければまずまずの頭、「ウン、ちょっと女っぽくなった!」と
誰も言わないけれど自分でそう思う。ことにした・・・
でも気の短い私、この暑さで髪が顔にちょっとでも下がると我慢できない。
美容院で鏡の前に座ると「具合でも悪いの?」と聞かれました。
そんなことないですよ、明日は山に行くし・・・と鏡の中の顔をみると午前中の暑さで
化粧が綺麗に剥がれ落ちていたのでした。
化粧してもたいして変わり映えしないと思っていたけれど化粧が剥がれるとやっぱり目も
あてられない顔になる。山歩いているときなんてこの顔にプラス汗ダラダラ・・・
想像しただけでぎょっとする。怖いぞ。

美容院にいるとき空が暗くなり雷がなった。ようやく雨が降って涼しくなる、と期待させただけで
雨は降らなかった。

月曜日、この暑いのに4人が集まった。
「昨日はとうとう雨が降らなかったけれどどこかで降ったのか夜ちょっと涼しくなったね」
「あら、うちの方は大雨だったわよ」とのこと、那須高原では降ったらしい。
身支度して歩き始めると木の葉がいっぱい落ちていた。
相当な風か大雨だったのか、三斗小屋温泉の方は大粒のヒョウが降ったらしい。

毎日の暑さ、風が止んでムシムシ、雨が降るかなと思うのですがカミナリの音が聞こえるだけで
降りません。ちょっと降ってほしいなぁ。

DSCN0768.jpgメイもあっちこっち涼しいところへ移動してはのびる。

DSCN0769.jpgそれでも女の子、カメラを向けるとポーズ。

今日は知人が軽トラで来てくれた。
物置にある大きいものをクリーンセンターに運んでもらった。
ゴミに出せないというだけでそんなに重いとは思っていなかったけれど100キロあって
びっくり。3000円でした・・・
少しずつ要らないものの整理をしようと思うがなかなか思うようにはかどりません。
100キロのものがなくなったけれど物置はちっとも綺麗になりません。
だんだんに片付けましょう。

コメントする