2015年8月26日アーカイブ

雨の一日

| コメント(2)

変な夏、変な8月です。
雨が降ることは別に珍しくもありませんが8月だというのに寒い。
お盆前は猛烈に暑かった。お盆から暑い日はあったかしら、と思ってしまいます。

元気だったミニトマトがこれではダメになります。仕方ないね。
草は青々と元気になります。 仕方ないね。
ブルーベリーも色付きが悪くいい色にならないうちに落ちてしまいそうです。
もういっぱい採ったからいいことにします・・・
雨だと外に出られないのが困ります。一日が長い・・・

昨夜、寝るときにメイが居ないような気がしました。
また明け方外で鳴いて起こされるなぁ・・・でも家にいても部屋の外で鳴くから同じですが。
明け方外でメイが鳴かなかった。あれ、やっぱり家の中にいたのかな?と探す。
私が戸を開けたすきにすばやく入るので知らないまま閉じ込められことがあります。
私の寝ている部屋、布団を出した部屋、と探してみましたがやっぱりいません。
3日くらい帰ってこないときがいっぱいあったから心配することもないのですが・・・

 昨日の夕方は庭にいました。私が物置に入った時に隙をみて物置に入った?
やっぱり物置に閉じ込められていました。

P1100016.jpgそして一日中昼寝、そしてまた霧雨の中へ飛び出していきました。

血液検査をしてもらうために食事なしで医院へ。
待っている間、目の前にあるパンフレットを見る。逆流性食道炎のひとは腹いっぱい
食べない方がいい、とあります。
逆流性食道炎に限らず健康のためには腹8分目、今では7分目と言われています。
そんな中途半端で我慢できません。
昨日の朝、知人が用があってきて私の用意した朝食を見て「こんなにいっぱい食べるの?!」と
びっくりして帰っていきました。
果物や野菜ばかりと言っても量が多いというのは胃から逆流しやすいらしいです。
太った、太ったと言ってばかりいないでちょっと食生活をかんがえなくてはね。

ハイキングに行くと友人がたくさん写真撮ってくれます。いいカメラといい腕で!
私ってこんな太っているんだ・・・と現実を認めないわけいはいきまん。

みんなは写真見て「角度の問題よ」とか「風が吹いて服が膨らんでみえるだけよ」とか
慰めてくれます。これって太っているのそう言わないようにしている優しい心遣いです。
みんな優しいです・・・

朝食抜いたけれど一日が何事もなく終わります。またプチ断食でも始めるかなぁ。
昔やりました。週一でいいからプチ断食、お腹の調子がものすごくよくなります。
朝食に果物、昼食にヨーグルトプラスちょい、お腹が空いた夕食はおかゆ。
これをやると翌日の朝はもうお腹空いてものすごく健康になった気分になります。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31