2015年8月23日アーカイブ

天気が悪くて

| コメント(2)

山歩きに出かけることもできず、庭仕事に精出しました。
もう花は要らない、とか言いながら球根を掘り返す。
可愛いと買ったムスカリの繁殖力はものすごくそこらじゅうにある。
どこからでも出てくる。それを掘り出して小さいのは捨てる。大きいのはやっぱり植える・・・

あちこちで芽を出すチューリップも一か所にまとめて草刈しやすいようにしようと思う。
でもその掘り返しが大変・・・掘り返せばまた植えなくはならない。
先日掘り返した球根を友人に押し付けた・・・

水仙も増える。これも植えっぱなしではダメ、球根はどんどん深くもぐっていく。
だいぶ少なくしました。

年取ると楽しい草取りも根気がなくなるし腰が痛い。なんでもほどほどがいい。

今日は草刈機械も持ち出さず見えるところの庭の手入れをしました。

P1100015.jpgそして今日はブルーベリー酒を仕込みました。楽しみだわ~。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31