2015年8月22日アーカイブ

霧の朝

| コメント(2)

夜明けが遅くなったなぁ、とベッドから手を伸ばして障子を開けてみると外は
霧で真っ白、夜明けが遅くなっただけではありませんでした。
のそのそと布団から出たのが6時前、洗濯機を回したりしたので朝食前の外仕事は
休みました。我が家は全自動洗濯機ではないので気が付いたら洗濯終了、ではないのです。

P1100001.jpg玄関の戸を開けてみると水滴で蜘蛛の巣がそこらじゅうによく見える。
これではとらないわけにはいきません。

P1100004.jpgおっと危ない、玄関から出ようとすると大きな蜘蛛の巣。まずこれから払わないと・・・

P1100007.jpg次はホウズキを拾い集める。ちょっと触るとぽろぽろと落ちる。これがおいしいのです。

洗濯物を干してちょうど7時の食事時間になりました。

P1100014.jpg今年は糠漬けを食べたなぁ。毎食キュウリ1本の糠漬けです。
アスパラの根元の草をとっていたら小さいアスパラがありました。
もう諦めて見もしなかったオクラ、2本ついていました。
「サラダの盛り付け、これは才能なし、だなぁ」と最近よく見るテレビ番組の影響が出る。
エダマメはまだちょっと早くて小さかった。
あっ、バナナ食べるの忘れた、と歯を磨いてから気が付きました。
食べなければ食べないでもいいし、食べれば食べられる。これからは何か一つくらい
忘れることにしようか。

明日ちょっと那須の山にでもいってみるかな、と思ったのに天気は悪い。
また草刈でもしよう・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31