2015年8月20日アーカイブ

今週は草にかかりきり

| コメント(4)

お盆あたりの雨から一気に涼しくなりました。
もうこのままずーと涼しくなる?と思ってしまいます。
エアコンのない我が家、扇風機を出しても使うのは数えるほどなのに今年はけっこう
使いました。それでも寝るときちょっと暑いな、と扇風機つけたのは3回。
あの暑さのあとこんなに急に涼しくなっては人間の体は楽ですが農作物に影響が
出そうな気がします。
一人暮らしだから高かったらなるべ買わないで安いものを食べて暮らしていけます。
家族が多かったり子供がいたらそうも言っていられないでしょうね。

朝、カーテンを開けると窓の外に大きな蜘蛛の巣、ホーキでとった。
次の日もまた同じところに大きな蜘蛛の巣、またホーキでとる。3日続けました。
そして今日もまた新しい大きな蜘蛛の巣、これだけの蜘蛛の巣を作るのも大変なんだろうなぁ、
一晩中かかってつくるのかしら、と思ったら気の毒で壊せなかった。
ここに蜘蛛の巣があることを忘れないで引っかからなければいいのです・・・

家の周りにばかり気にして、綺麗になったと喜んだのに外側は緑がワサワサ。
雨が降るから草が一晩で伸びているような気がします。
雨の予報なので降らないうちにと草刈り機を持ち出した。涼しいけれどそれでもびっしょり
汗かいてシャワーを浴びる。
午後になっても雨は降りそうで降りません。また機械を持ち出しました。
午前と午後、草刈すると少しは綺麗になります。
明日も草刈だなぁ・・・草も刈るだけならけっこうはかどる。おおざっぱなくせに変なところが
細かい。刈った草はかき集めないと気がすまない。木とか棒とか石とか花があるとどうしても
機械は刈り残しが出ます。それが気になってしかたないのです。
かき集めながら刈り残したところを綺麗にするのです。だから草刈が思うように進みません。

今週はずーと天気が良くない。とうとう今週は山歩きができそうにありません。
たとえ1,2時間でも山歩きしないと「大丈夫かなぁ」と不安になります。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31