2015年8月19日アーカイブ

若い女性の声が響く

| コメント(4)

お盆が過ぎたら朝晩は多少過ごしやすくなる、と思っていたのに朝晩どころか
雨が降ったりで急に涼しくなり秋めいてきました。
もうそろそろキュウリも終わりだな、と思うのに今日もまたいっぱい採れました。
ブルーベリー採りにきた友人が何本か持って行ったけれど玄関に今日採れたのが
まだそのまま・・・

先日、飽きるほどブルーベリー摘みをしましたがそろそろまた採らねば・・・
近所の友人が採りにきてくれました。それもお嬢様方も一緒。若い人が混じるともう空気が
一変します。明るくにぎやかで楽しい声が響きます。

DSCN0840.jpgみんなで採るのは楽しい。私も少しだけ採りました~。
友人は「ブルーベリー酒作ってみる」と言います。
私も作ってみる!!焼酎買ってこなくてはね。
そして仕事帰りの友人が来ました。ジャムを作るのにブルーベリーを1キロ買ったそうです。
値段聞いてびっくりしました。
じゃあもう要らない?と私が採った少しばかりのブルーベリーを出すと「いいの?」と
手を出した。
梅酒を作ろうと専用のブランデーを買ったけれどそのまま、ブルーベリーで作ると言います。
ブランデーか、焼酎よりいいなぁ。でもそのブランデーは季節限定品らしい。
来年、季節限定でブランデーが出たら買ってみたいものです。これにはまったらちょっと
怖いかも・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31