2015年8月14日アーカイブ

涼しいお盆

| コメント(0)

涼しい。
着替えて外に出る。お盆に草刈り機をうならせるのも気がひけるのでカマとノコギリとハサミを
持って玄関先から移動を始める。
もう花は要らない!!
木もイヤ!! と花を抜きのこぎりで切れる細いものは切った。
もう来年からこんなに大きくしないで小さいうちに刈り取ってしまおうと決心。
大きくなってから抜くと山のようになった花は時には乾きそうにもなく、乾きやすいように
広げれば庭中に草や木の枝や花がいっぱいになります。

お腹が空いた。時計を見ると11時、私のお腹は11時に空く。
山歩きしていても「今11時?」と聞くとだいたいぴったりです。もうちょっと頑張ろう・・・

DSCN0818.jpg家に入る前にキュウリをちょっと見る。肥料切れか形のよくないものがある。
もうそろそろ終わりだと思ったのに抱えきれないほどありました。

DSCN0817.jpgもうこの古くて大きいキユウリはだめだなぁ。処分します。


DSCN0819.jpg冷蔵庫の中にあるキュウリより採れたてのキュウリを食べましょう。
小さいのを2本切ってなかなか減らない梅干しをからませました。
まだ12時にならないけれど支度ができたから食べることにします。頂き物のケーキ、なかなか
食べるときがありません。食事にケーキというのも変ですが・・・
甘かった!! これでは夕食後のデザートにはちょっときつい。お昼で正解でした。

規則正しい生活とは決まった時間に食事をすることではなく、決まった食事の時間にお腹が
空いて食事することだそうです。
それでいうと私はこれ以上ないくらい規則正しい生活です。
この食事で痩せないというのは不思議。痩せなくてもいいけどこれ以上太らないように・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31