2015年8月 2日アーカイブ

那須の山

| コメント(2)

昨日の暑さは溶けそうという表現が合うくらい暑かった。絶対夕立が来る、そう思ったのに
雨は降らず昨夜は今年初めて寝るときに暑いと思いました。
今日も大気が不安定とのことで一時空が暗くなり遠くで雷がなったけれど雨は降りません・・・
だんだん暑さに体が慣れていくかも。

DSCN0716.jpg8月初めに行く那須の山、この時期は那須の山も花があります。
6月と8月初めとリンドウの咲く8月末から9月には那須の山に行きますが、今年は花が早いかも、と
先日行ってみました。大気が不安定、と毎日のように天気予報、お昼ころまでに下山すれば
いいだろうとちょっと足慣らし程度に歩きました。
シラネニンジンの可愛い花が風に揺れていました。涼しい!!

DSCN0717.jpgハクサンオミナエシはちょうど見ごろでした。

DSCN0724.jpg石や岩がごろごろしている那須の山も一瞬お花畑が現れます。
シャジンは盛りをすぎていました・・・

DSCN0727.jpg花を見ながらゆっくりゆっくり歩きます。いくら近い山とはいえ、せっかく出かけたのに
急いで歩いてはもったいないです。もっとも急いで歩けないからゆっくり歩くのですが。

DSCN0729.jpgいつも何気なく見ている花、不思議です。これ一つが一つの花? それとも横に出ている
一本一本が一つの花? 一本一本に咲く小さいのが一つの花?

DSCN0735.jpg1時間ちょっとでこの景色、那須の山は石ころ道で歩きにくいと思う反面、ほかの山に比べたら
本当にラクチンな山です。

DSCN0737.jpg白いのが2株だけ咲いていました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31