散歩の仲間入り

| コメント(2)

毎日2時間散歩している人から「山百合が咲いたよ」とメールがありました。
リハビリの前に歩いてみることにしました。

DSCN0587.jpg那須高原に行く那須街道、両側が松並木です。
昭和天皇がここを通られる時ににっこりほほ笑んだという「微笑みの松」があるそうですがどれかわかりません。
松も松くい虫にやられて相当切っているみたいです。ところどころ苗木を植えてある場所がありました。
またもとの松林に復活するといいです。
この松林の中が散策道になっていていつも散歩をする人を見ながら車で走っていました。

DSCN0575.jpg林の中に車を止めて歩きだしました。木陰で快適、道も縦横いろいろあって相当な広さです。

DSCN0577.jpg山百合はたくさん咲いていました。射し込んだ光と白い花、うまく撮れませんでした・・・

DSCN0576.jpgこちらに移り住んでやく20年、いつも通り過ぎているのに見ることもなかったたくさんの山百合を今日はいっぱい
見ながら散策できました。
これだけ広いと毎日歩くのにもいいコースです。
これからはリハビリに行くついで歩いてみるかなぁ・・・

コメント(2)

毎日2時間の散歩するひとに仰天し、
リハビリに行く途中のエミさんが、
気持ち良く散策するってのも不思議。リハビリの必要があるんかしらん。
私、午前中コーラス、良い声出してきた~。
これから、クーちゃんのキャリーバギー買ってくる。毎日クーちゃん、クーちゃんで明け暮れてます。

みんな毎日の散歩すごいですよ。私のリハビリは気休めです。
良くなることはありませんがすこしでも楽になるかしら、です。
コーラスはお腹から声出し、プラス楽しさ。最高だと思います。
はつらつしているかなさんが想像できます。
クーちゃんも幸せだけど主さんも幸せですね。

コメントする