2015年7月31日アーカイブ

暑かった。

| コメント(0)

今日が一番暑かったような気がします。明日はもっと暑いそうな・・・
これからは毎日こんな日が続くだろうと覚悟します。

DSCN0749.jpgイワタバコがすぐ近くで咲きます。でも一人で行くことができません。
我が家から車で10分もかからないし車から降りて5分くらいなのにね。
ヨガが終わって友人がイワタバコを見たいからと連れて行ってくれるとのことです。
初めて見る小さくて可愛い花に感激していました。

DSCN0748.jpgこの岩は苔が生えていますが本当に岩に葉っぱがついているだけです。
どうしてこんな条件の悪いところに根付くのか、どうして岩を住処にするのか、どうしてこんな

可愛い花が咲くのか不思議です。

DSCN0756.jpgそのあと食事、私は迷わずこれ。

DSCN0755.jpg家ではあまり肉は食べないから出かけた時くらい肉食べようかしら、と彼女。

DSCN0757.jpg鮎めしのメニューを選んだ人もいました。
このあとコーヒーを頼む。例によって元気なオバサンはにぎやか・・・

帰り道、散らかっているけれど私のところに寄って、というと喜んできた。
あまりキョロキョロ部屋の中見ないでね、と念を押す。その割には暑いのであっちこっちの戸は
開けっ放し・・・エアコンないので扇風機の出番です。
今日は暑いので生ぬるい風が・・・

周りには家のない一軒家、どんな大きな声でしゃべっても笑ってもいい。
私の悩みや困っていることに手をたたいて大笑いしたり、転がりそうな大笑い。
箸が転んでもおかしい年頃ではないはずなのに人の不幸や悩みはそんなにおかしいのだろうか。
他人の不幸は蜜の味、とか、さんざん笑って4時前にキュウリやミョウガなど採って帰って
いきました。
深々と頭下げ「本当に楽しうございました~」だって。あれだけ笑えばね。
笑い疲れました。
さて、4時か・・・暑いなぁ。シャワー浴びても汗が止まりそうにもありません。
どうせ汗かくならと機械かついで草刈しました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31