2015年7月28日アーカイブ

ちょっと働く

| コメント(0)

朝一番働きました~。
まず湧水を汲みに行ってきました。すぐそこ、車で・・・
最近時々水を買います。べつに水道水がまずいからでもありません。
買った水が特においしいから、というわけでもありません。
水道水はダメ、飲むならミネラル分などの含まれた天然水を、とどこかで
見ました。それをまるまる信じて飲んでいるわけではありませんが、汗をかく
今の季節の水分補給は天然水の方がいいのかな、とちらっと思っただけです。
今はみんな水を買って飲んでいるのに驚いていましたがとうとう私も仲間入り
しました。おいしい、おいしいと遠くから水を汲みに来る湧水がすぐそこに
あるのだからとペットボトル2本分汲んできました。
ペットボトルを持ったら冷たい!!

次に草刈りをしました~。
そして家に入る前に野菜を見る。

DSCN0712.jpg
昨日朝早く出かけたので二日分のキュウリです。いくら柔らかくておいしいと
言っても一人でこれどうしますかねぇ、明日も採れるし・・・
肥料切れなのか形の悪いのは採りました。しばらくはキュウリ攻めの日々です。
昨日出かけた先の野菜売り場で友人が「トマトは見たくない」と言った。
その気持ちわかる。私もキュウリは見たくない。

DSCN0713.jpg
昨年はだめだった万願寺トウガラシが採れています。
先日、この苗をくれた友人から電話がありました。
「時々辛いのが混じっているのよね」と言うと
「そうそう、うちも辛いのがある。お尻のところをパンと割った時に辛い
匂いがするからわかる」と言います。
ふ・・ん、辛いにおいねぇ、どんな匂いかしらと頭の中で想像。
それはいいとしてどうしてお尻の方をパンと割るのかしら、と聞いた。
彼女は棒のついたヘタのあるほうがお尻だと言います。
「えっ~、そんなのないでしょうよ、そっちは頭でしょう」と私。
「えっ~、そんなことないよ、ヘタのあるほうがお尻よ」と彼女。
二人でお互いにそんなの聞いたことない、と言い合う。

わからないことなら人にも聞くけれど、今までずーーとなんの疑いもなく
そう思い込んでこの年まで生きてきているからお互いに譲らない。

平和だなぁ、もう寝る時間だというのにトウガラシのあっちが頭だの
こっちが頭だのと大笑いしながら言い合っているのです。
細くとがっているほうがお尻だと思うけどなぁ・・・私もしつっこいかな?



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31