2015年7月23日アーカイブ

梅雨空

| コメント(0)

いい時に山に行ってきたなぁ~!!
朝から小雨、でも止みました。玄関先にあった頂き物の苗、昨日は慌てて
ツルの伸びたのを植えましたが、今日は花を植えました。
ゴーヤだと思ったらヘチマとのこと、こんなにたくさんヘチマがなったら
どうしようと思ったら若いうちは食べるのだそうです。
ヘチマを食べる、初体験になりそうですがちゃんと育ってくれるでしょうか・・・

山遊びに出かけるからと家の周りを綺麗にしたつもりでしたが庭はもう草が伸びて
います。花を植えたあとまだお昼には早いのでちょっと草刈り。
イノシシの難を逃れた山百合が庭の奥で咲いていました。
見る人もいない木の下でひっそり咲く山百合、飾ろうかと見ると
もう散り始めていました。

P1090978.jpg台所の窓から裏をのぞいたらここにもイノシシの被害にあわなかったのが
咲いていました。でも本当はもっとたくさんあったはずなんです・・・

ミニトマト、キュウリ、万願寺トウガラシが少し収穫できました。
昨日は出かけた先が玉ねぎの産地なのか、大きな玉ねぎが売られていました。
思わず手が出ましたが安いからとこんなにたくさん買ってもなぁ、とその手を
ひっこめました。
必要な時に2,3個ずつ買うことにします。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31