2015年7月19日アーカイブ

青空~

| コメント(2)

朝一番、窓を開けたら気持ちのいい青空、ようやく晴れました。
晴れると気分もいい。
さぁ今日は外仕事頑張るぞ、と思うのです。
それにしても今朝は不思議、いつもは4時ころからセミの大合唱なのに
静かです。最初に鳴きだすリーダーがいなかったのでしょうか。
昨日は雨が降るのに夕方、あっちのグループ、こっちのグループと鳴き合戦
していたのに・・・

P1090946.jpgホドイモの花がたくさん咲きました。美容と健康にいいと聞いて何年か前は
期待?してお茶にしましたが、これを飲んだからといって効果が出るとも思えず
最近はやっていませんでした。今年はあまりにもたくさん咲いたので先日の
この花の3倍以上採って干しました。

P1090948.jpg見ただけでうっとうしい木、花も頭の方が咲かないうちに下の方から茶色に
なって汚らしい。もろい木なのかポキポキと折れます。
地面に近い枝を折って風通しをよくしました。きっと草が今以上に元気に
なるかも・・・

P1090949.jpgスズランの木、これは大事な木ですが虫にやられて倒れ新しい芽が
根元から出ました。横に枝を張らずまっすぐ上に伸びるので邪魔になりません。
花は地味ですが秋の紅葉が楽しみです。

P1090957.jpg懐かしい花、と思って植えましたがあまり見ないうちに散ってしまいます。
木はすぐ大きくなるし花を植えれば草取りしなくてはならないし・・・

P1090951.jpg雑草のようにびっしり芽を出す花、最近では機械で草刈するときに
草と一緒に刈っています。それでも可哀想とところどころ残してありますが
名前を覚える気もしない花です・・・

家の周りをちょっと綺麗にしましたが花が咲いているところは花と草が競争、
一面緑の庭にはため息が出るだけ・・・外にいた割には長いのに出くわさなかった
だけラッキーでした。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31