2015年7月16日アーカイブ

大雨だ

| コメント(0)

朝から大雨、外も暗いし部屋の中も電気つけないと暗い。
こんな時はNHKは映りません。最近ではちょっと風が吹いても映らないときが
あります。
地デジのアンテナ立てるときから庭の一点だけ、なんとか電波がとれますが
目の前の雑木林が伸びたりすると映らなくなるかもしれません、とワンセグの
セットもして終了。冬になって葉が落ちれば大丈夫なようです。
でも民放は映るのにねぇ・・・
仕方ないから朝から民放のニュースを見ているけどやたらとコマーシャル、
それと出演者がワイワイ賑やか、今朝はその声もかき消されるほどの雨です。
昨日の暑さは何だったの、と思うほど雨の朝は涼しい。

P1090961.JPG昨日は外に出ても何もできないような暑さでした。
部屋に居てただゴロゴロしているとなおさら体が重い。ということでようやく
部屋の中を夏向きにすることにしました。
まず邪魔なものをみんな移動、掃除機をかけて洗剤で拭いてみました。
汚れていないようでも汚れているのですね。息切れしました・・・
いい汗かいた、なんてもんじゃないです。

P1090962.jpgまた今年も変わり映えしないゴザを出してくる。何年に一度かは気分転換で
新しいのにすればいいのにね。ビンボー症はすり減ってダメにならないと
新しいのに替えられないのです。

コタツを出したり片付けたり、居間の冬支度や夏支度、これがけっこう大変で
これから毎年年取っていくことを考えるとため息が出ます。

P1090952.jpg庭に出たらメイもついてきた。メイのトイレ姿・・・

P1090959.jpg木陰で昼寝、猫も枕があるといいみたいです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31