2015年7月12日アーカイブ

農作業は?・・・

| コメント(2)

晴れました~。暑い・・・ようやく晴れたというのに暑いと文句を言う。
庭の入口に積んであった木の枝、まだ葉は青くて乾燥していないけれど燃やすことにしました。
じっとしていても暑いというのに枝を燃やすのです・・・
汗が流れて目に入る。若いときはこんなことなかったような気がします。
心臓がドキドキしてきました。熱中症はこうなって始まるのかな?と作業は1時間でやめました。

ミニトマトをのぞきこむと下の方で色が付き始めていました。
なんとなく黄色っぽい。そうか、黄色と赤の苗を買ったのかも知れないな、とつまんで食べてみたら甘い!!
色のついたのを3個みんな食べました。
その隣は赤、ちょっと酸味がありましたが色のついたのを2個食べました。
今日の収穫はミニトマト5個、収穫即お腹へ、これほど新鮮なことはありません。

DSCN0589.jpg枯れたジャガイモ4株掘りました。1回目もこれくらい、まだ5株あります。

DSCN0590.jpg昨日1袋数本入りで100円のキュウリを買ってきました。我が家の昔キュウリがようやく10センチほどに
なりました。これからは買わなくても食べられそうです。

DSCN0591.jpg友人がモロヘイヤを植えていた。
「何なのこのモロヘイヤ、花が咲いて種ができているよ、これじゃ食べられないね」と言って私も苗を
買いました。私のは普通に育っている、と思っていのにやはり伸びないまま花が咲いた。
今年のモロヘイヤはどうしたというのでしょうか・・・

DSCN0592.jpgピーマンがようやく大きくなってきました。
まてよ、私がピーマン植えるわけないしピーマンにしては大きい、もしかしたらカラーピーマンかも。

昔カラーピーマンを植えたら枝が裂けるほど大きいのがいっぱいなった。
色がつくまでとそのままにしておいたら腐った・・・青くても肉厚で甘みがあっておいしいからもう少ししたら
食べます。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31