2015年7月 7日アーカイブ

シャクナゲロード

| コメント(6)

今週はずーと天気が悪そうな予報、山歩きは諦めていました。
それが急に晴れることになりました~。北に行くほど天気がいいみたい。
蔵王に向かいました。歩いている人などあまりいないだろうと思った穴場の山、そう思ったのに
みんな天気を待ちわびていたのでしょうか、けっこういました。
それもみんな元気で私が目指す山のさらに向こうまで進んでいきました・・・

DSCN0517.jpgハクサンチドリは蔵王では雑草のように咲く、と友人から聞いてから毎年のように出かけています。
今年も道路わきから山の上の方までいっぱい咲いていました。

DSCN0531.jpg今日はたくさんのシャクナゲを見ました。微妙に色が違って見る花みんな写真に撮りたいほどでした。
登るときは苦しくて下を向いていましたが帰りには「こんなにいっぱい咲いていたのね」とびっくりするほど、
シャクナゲを上から見ながらの下山でした。

DSCN0543.jpg歩きだして1時間、二つ目のピークに着きました。倒れていた標識を立てる・・・

DSCN0547.jpgやっぱりね、チングルマは綿毛になっていました。綿毛は綿毛で可愛いです。でもこれがみんな咲いていたらなぁ、と
つい思ってしまいます。

DSCN0551.jpg群生はしていないけれどコバイケイソウもたくさん見ました。まだツボミもあって咲き始めたばかりで綺麗です。

DSCN0567.jpgチングルマの綿毛とイワカガミ。足元にはずーとゴゼンタチバナなど小さい花が咲きお花見山歩きでした。


DSCN0568.jpg
オ・マ・ケ 眺めはいいし道は歩きやすいし花はたくさんあるし、と喜ぶ同行者。花と乙女です。

DSCN0557.jpgオ・マ・ケ  若い人に混じって元気、元気と喜ぶ高齢者です。


 



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31