腰痛で

| コメント(3)

昨日の夕方、ふとしたことでなんとなく腰が重くなった。べつにひねったほどでもないのに・・・
お風呂にゆっくり入り貼り薬をペッタンとはって寝ましたが今朝、起き上がるときは昨日より痛く
なっていました。

ソロリソロリソロリ・・・と動きます。
立ち上がるときの大変なこと、次の動作に移るときはよーく考えて気合を入れて「ヨイショッ」と声の割には
ソローリと動く。
こうなるともう何にもできません。座っているのも苦痛です。
こんな時は出かけるに限る。今日は出かける約束でちょうど良かったです。
腰に腰痛ベルトを巻き、よっこらしょっと車の乗り降り、その恰好は80バーサンを通り越しています。
でも立ち上がってしまえば普通に(ちょっと用心した動きですが)歩くことができます。

まだ花は満開ではないのはわかっていましたが出かける日にちが思うようにいかないので
出かけました。

DSCN0432.jpg部分的には咲いています。初めての人は綺麗だと喜んでいました。

DSCN0433.jpg今までは一面黄色の絨毯の時を狙って行っていました。今回はポツポツとコバイケイソウも咲き、咲き終わりでしたが
オレンジ色のレンゲツツジがあって今までとはちょっと雰囲気が違ってこれもまたいいものでした。

DSCN0438.jpgからりと青空は最高ですが、ガスがかかるのも山の風景らしくて好きです。
何よりもまだ満開にはちょっと早いということで人が少なかったのが最高でした。いろいろな花が咲く
散策コースをゆっくりゆっくり歩いた遊びの一日でした。


コメント(3)

直売所の野菜はそちらでも安そうですね(^_^)
ニンニク、料理用にはちょうどですね。ぼくも肥料やらなかったら(^_^;)なかなか可愛らしい出来でした。

食べようと思ったらご飯が・・・、あります、あります。
実は今朝も。おかずをつくってから、さあご飯をと見ると、炊飯器に生米が(^_^;)。急遽、ソウメンを茹でました(;_;)

二十年前のお写真、親孝行されててたのですね〜。ご健在でいらっしゃるのでしょうか。
写真があると、その頃がすぐに浮かんでいいですよね。
しんみりするときもありますが。

腰痛?で「こんな時は出かけるに限る」、
えみさまらしい、というか、むちゃな(^_^;)
寝ていたら、痛みを気にするだけになるからでしょうか。
古稀、古来稀なり?がウソみたいです(^_^)

こんばんは、雄国沼ですね。
まだ半月位早いかなと思ってましたが、ニッコウキスゲもけっこう咲いていた様で、良かったですね。
私も腰痛持ちですが、症状が軽いうちなら無理しない程度に動かした方が良い様です。
お大事にご自愛下さい。

若いojiojiさまも似たようなことしていますね。安心です。
パートでペンションに行っていたときそんなことがありました。
ソウメンというわけにはいかず大変でした。私の責任ではありませんでしたが・・・
腰痛の時は何もできないので歩きに出かけます。
これはいいですよ。

たーぼさん、いつもは7月初めですが行かれる時に行っておかないと、と
出かけました。
たーぼさんも腰痛持ちですか、こんなの要らないですけどね。

コメントする