今日も梅雨空

| コメント(2)

昨日ちょっと晴れたけど夕方からまた雨、今日はもろ梅雨空でいつ降り出すかわかりません。
とりあえず降る前に、と土は湿り過ぎていたけれど黒豆を蒔いた。
もう少し耕しておけばよかったなぁ。もうちょっと植えたかった。
今年収穫したら分類して干そう。完熟の固くて丸い黒豆とその手前の楕円形の黒豆、そのまた手前のあずき色の
楕円形の豆、干せばみんな黒豆になるけれど煮るときにダメなんです。
昔、田舎では小豆などもちゃんと分けて干したそうです。
一つ賢くなりました。分類して干すほど収穫できるといいけど・・・

P1090854.jpg
こんな日は長いヤツの心配はないと咲き終わった花抜きをしました。
抜くのはいいけど花の山があちこちにできます。その始末がまたあります。ちょっと見通しがよくなって
気分もいいですがまだ終わりません・・・

P1090863.jpg午後は雨でまた暇つぶしの写真捨て。今整理中は約20年前の写真です。
この写真の説明文・・・第一難関、70歳の母は大丈夫かなぁ、とありました。今の私の年齢です。
このころの私からみると70歳は心配する年なんですね。

P1090862.jpg説明分・・・第二難関、下を見ないで必死に登る、とありました。運動靴の母を連れて無理させたものです。
もしかして親孝行かも・・・

P1090861.jpgハデハデのスキーウェアを買いました。年齢不詳・・・とありました。顔を隠すスキースタイルはいいものです。
20年たったから今の方がもっと上手??自分の滑る姿は見えないからわかりません。

コメント(2)

えみさん 今晩は
そうですか 昔の写真を整理してるんですね
懐かしいでしょうね
私は 自分の写真を撮ったことがないし
撮られたこともないから 整理の必要がないなぁ~
今は 野鳥の写真を整理するのに
一苦労してますよ

ラッキーさん、写真はほんの数枚あればいいですね。
山に行き始めたころは見るものみんな珍しくていっぱい写真撮りました。
鳥の写真などもピンボケもみんな大事にとってありました。
整理というより捨てる方が多いですね。

コメントする