今日も梅雨空

| コメント(2)

朝、雨が降る外を眺めながら「今日はあれをやろう・・・」と思う。
梅雨空でも一日中降っているわけではないからちょっと雨の止んだ時をみて外に出る。
一昨日は頂き物のクリスマスローズが大きな株になったので株分けしました。
掘り起こすのに大変、掘り起こしたらかっちんかっちんに固まった大きな株でほぐれません。
なんとか6株に分けて3か所に植えました。
今日も晴れ間を見て違うクリスマスローズの株分けをして暮らしやすくしてやろうと思った。
でも今日は一日雨、目標達成はできませんでした。明日はできるでしょう。

P1090838.jpgスイカかなぁ・・・スイカなんて食べたかなぁ、種をこんなところに捨てかなぁと悩むようなのが芽を出しました。
生ごみはボカシで肥料にして畑に埋めるので思い当たるのが芽をだすことはありますが、こんなところに
生ごみは埋めません。
スイカにしてはツルが伸びなしい・・・今日、黄色の花が咲きました。

P1090842.jpg初めてニンニクを植えてみました。細いのが枯れたので収穫、皮をむいたら小さい・・・
肥料が足りなかったのでしょう。今年は勉強していいのが採れるようにしたいです。黒ニンニク作るには
ちょっと足りない。我が家で採れたくらいだから直売所にもあるはず、と出かけてみました。

P1090844.jpgあった、あった。まだまだこれからたくさん出てくるでしょうから今日はこれだけにしました。
150円のものは小粒で我が家の゜ニンニクと同じでした。4個200円は5個200円よりちょっと見栄えがします。
やっぱり買った方が簡単で安い・・・と思ってしまいます。でも今年の秋はたくさん植える!!

P1090843.jpgついでに野菜も買いました。150円のブロッコリーは大きい!!

コメント(2)

えみさん こんばんは
それにしても 何でも手を出してますね
私でも 作業時間と成果を天秤に
かけて 作業するかどうか決めますよ 

そうですか~、私の仕事は大したことなことばかりで
ヒマつぶしみたいなものばかりです。
大変な゜仕事はやはりそうでしようね。

コメントする