梅雨空

| コメント(6)

今週はずーと天気が悪そうです。
雨が降るので草が元気、ちょっとヒマを見ては草とりする。
草取りすると虫がいっぱい。小さい虫が一斉に逃げる・・・ゴム手袋していてはつぶせません。
草取りしているのか逃げる虫と遊んでいるのか、どこをどれだけ草取りしたのか目にみえないです。
でも外に出ているだけで仕事した気分になれるのです。

P1090833.jpg雨に似合う花が咲き始めました。一日花なので毎日しぼんだのを取り除きます。

P1090834.jpgP1090835.jpg白い花を見て思い出しました。今年は白に黄色の混じったジャーマンアイリスが咲かなかったなぁ。
毎年咲いてくれる花と知らないうちに消えてしまう花があります。
昔の庭の移り変わりの写真をみると懐かしい花が出てきます。

P1090841.jpg山の写真の整理、こちらも懐かしいというか勇ましいのが出てきました。若い人に連れて行ってもらうので
足手まといにならないように頑張っていたのでしょう。
H5年、今からえ・・・と20年以上も前か・・・火打山山頂には雪はないみたいですがずーと雪の上を歩いた。
3回行きました。でもまた行ってみたい山です。

コメント(6)

岡山も昨日からずっと雨です。
野菜もすくすくですが、雑草もさらにすくすく。
ATMの人、お年だからというよりも性格かもしれません。京都で同じ場面に遭遇したことあります。
スポーツセンターのお話し読んでいて自分のことを振り返ると、高校時代から体重変動が三キロ以内です、体調を崩してもっと痩せたときはありますが、ほぼ体型かわらず。よく言えば少年体型のまま、実際は貫禄ゼロ。便利なところは、いつの頃の衣類も着られること。ズボンが助かります。
胡瓜、地這いも面白いですよ。登らせるより収穫量が増える気がしました。
トマト、こぼれ種のは駄目なのでしょうか。今年、畝の溝^^;やコンポストの傍から何本か成長しているので見守っているのですが。
疲れを感じるようになられたというお話し、よく読むと、それまでが若々しすぎただけではと。ぼくなんか鍬をちょっと使うと、その痛みが二日後とかに出て疲れが残ります。歳だからしょうがないと思っております(^_^;)
18日記事の火打山山頂写真、カッコいいです(^_^)
背が高く見えるのですが、高いのでしょうか。

年ではなく性格ですか、スーパーでも見かけます。
レジの前に突っ立っていて「○○円です」と言われてから鞄の中からサイフを
取り出します。育ちが良くておっとりしているのかもしれません。私はビンボー症で
ガツガツしているのです。
体重は私も変わりませんが体型が中高年を経て高齢者にちゃんと変形しました。
若いときの服が着られるとはすばらしいです。
疲れを感じないだけで疲れているのです。その症状が出てはじめて「疲れていたんだ・・・」と
わかるのです。
身長ですか、小さいですよ。それが毎年の健診で少しずつ身長が縮み、さらに小さくなってきています・・・再来年あたり150を切るかも・・・です。

えみさん、
写真の三人さんは、?お若くてお元気な男性でしょうか。

>疲れを感じないだけで疲れているのです。その症状が出てはじめて
「疲れていたんだ・・・」と

そうそう。まさに私がそれです。出かけた時は凄く元気なんです。
元気ではなくて、空元気でしょうね。
えみさんより3年先を行ってる筈ですが、もっともっと、先を行っております。
昨日と今日は、無理しすぎてとってもシンドイデス。

かなさん、若いときは無理もききますがもうだめです。
生身の体、絶対無理してはいけないと思います。
ストレスや無理が体の異常の原因になると固く固く確信、だから毎日
ほどとほどをモットーに手抜き生活しています。
楽しんで大きな声で歌を歌っていてくださいね。
右端が女性なんですけど・・・あまりにも勇ましすぎて女に見えなかったのね。

あらま!失礼しました。エミさんだったのね。
今もお若いけど、何と若いこと!
20年以上前なら、この間じゃあないの。と、私は思うのです)^o^(

ふふふ、20年ってあっという間ね。みんな若いときがありました~。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31