サプリメント

| コメント(4)

テレビでもツーハンのチラシでもいろいろなサプリメントの紹介、高齢になってくるとあっちもこっちも
悪いところばかりで紹介されているサプリメントはみんな飲まなくてはならない気分になります。
それが宣伝力なんでしょうが・・・
食事で摂るのが理想ですがまんべんなく色々なものを食べる献立には程遠く、食べる量も少なくなり(その割には
痩せませんが)、食べたものを消化して吸収力も落ちているかも知れないし・・・とついサプリメントに目がいきます。

サプリメントは薬ではないから効いているのかどうかさっぱりわかりません。
毎日几帳面に飲んでいるわけでもないし気休めのような気がしないでもありません。
その中でずーと飲んでいるのがスッポン。そういうとそれ以上元気になってどうするの、と言われたりします。
いつごろから飲んでいるかなぁ・・・温泉に入れてもらうためにお金を払うお店がスッポン料理店で、そこに
スッポンの錠剤が売られていました。そのころはスッポンのサプリメントなど知りませんでした。
何に効果があるかと聞いたらそこに貼ってあります、といわれた。
横長の紙には読み切れないほどのことが書いてありました。要は体全体が元気になるみたいに感じました。
清水の舞台から飛び降りる、気持ちでものは試しと買ってみました。(そんなに高くないですが・・・)

効きました~。
何に効いたかというと眠れるようになったのです。
5月から飲み始めて、5,6,7,8月、もう4が月も睡眠導入剤飲んでないよ。
5,6,7,8,9,10,11,12月、もう8か月も睡眠導入剤飲んでないよ~、と数えたのを今でも覚えています。
それくらい寝付くのに大変でした。
それから疲れを感じるようになりました。そういうと、それじゃ逆じゃないの、と言われますが元の体に
戻って疲れたら疲れたと感じるようになったのだと思います。
ご飯のあとにうとっ、と眠くなったりしました。

だけどちょっと高いので今は安いツーハンのスッポンにしています。

昨夜、明日山に行こうよ、と誘われました。でも2,3日前の疲れがあり、山へ行きたいという気が
おきずに断りました。
下山後、疲れたね、というと「心地よい疲れだね」と同行者は言います。
私は本当に疲れたのです。心地よい疲れより翌日のかったるさ、最近はなんだか疲れが2,3日残るのです。
疲れがわかって良かった、なんて言っている場合じゃないみたい。

ちょっとまた高いスッポンを飲むかな。2,3か月でも・・・

コメント(4)

えみさん こんにちは

やはり 適度に疲れを感じる 体が正常なのではと思います

私も いくら好きな木工の仕事をしてても

集中して仕事した後は 体・特に腰が 重いですよ

その晩には 背骨を伸ばす手具を 背骨に当てますけどね

疲れ方を把握して 対処を適切に行うように努めていますよ

えみさん、
私も清水の舞台から飛び降り気持ちになるから、教えて!
わたし、十時ごろ眠くて眠くてしょうがないのですが、布団に入ると、
目が冴えるんです。眠れない。飲むまいと思いながら、入眠剤のお世話になっています。
寝不足が続くと、下の血圧が高くなり、痩せます。
ふっくらな人が、「どこが良い?ここ?ここ?上げるよ!」って言いますが、
くれた人はいません。

今から出かけるので、とりあえず、ウオンツでスッポン、買ってきますね。

続き、
胃に来る風邪から食べられなくて痩せたんです。
最近、食べることが出来るようになって、少し調子が出てきたところです。

冷静に考えると、きっと、スッポンは強すぎるだろうな です。
今貰っている漢方薬が効いているので、暫くはこれでいくのが良いかもです。

ラッキーさん、疲れる、という言葉は知っていても疲れた~という実感は
ありませんでした。最近疲れを感じるようになって良かったと思っています。
ただやたらと疲れるとね・・・
かなさん、スッポンは食べ物だから強いということはないと思います。
眠れないといろいろな障害がでるので導入剤を飲んでぐっすり寝た方がいいそうです。
年取るといやですね。

コメントする