2015年6月20日アーカイブ

晴れ~

| コメント(2)

朝、雨戸を開けたらまぶしいほどの光、やっぱり晴れは気持ちいいね。
よーし、今日は働くぞ、と思う反面、昨日までは雨で今日は晴れ、こんな日が一番危ないと思うと
外へ出るのもためらってしまいます。

今日もクリスマスローズを掘り起こして株分けして植え替えました。
いつもたくさん花をつけるからそれでいいと放っておいたけれど、掘り起こしてみて申し訳なさで・・・
ほぐれないほどかたまっていた。
無理やりカマで切って分けたけれどもしかしたら枯れるかもしれません。
言葉でいうとたったこれだけですが、掘り起こしながら草取りと虫をやっつけ、植える穴を掘りながら
草取りと虫やっつけで一日が終わりました。

さて夕飯、と思ったらご飯がなかった・・・ご飯はいつも冷凍庫の中にあるものと思って確認していなかった。
さて、何食べようか・・・
ソバはお昼に食べたし、もうスパゲッティ茹でるのも面倒だし・・・パンかお餅しかありません。
明日は忘れずにご飯炊かなくてはね。

健診結果が郵送されてきました。ホッ。
郵送されてこないと何かにひっかかって受け取りに行って説明を聞くのです。
郵送されてきたからすべて良し、ではありません。
糖尿予備軍みたい・・・甘いもの食べ過ぎかなぁ。
でもすぐ言い訳、、きっと体の中で分解能力が衰えてきたのだ、と。
甘いもの好きだけれど最近はあまりたくさん食べていないもの・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31