2015年6月16日アーカイブ

今日は・・・

| コメント(0)

昨日も大気が不安定との予報、夕方ちょっとカミナリが遠くでなっただけ。
今日は朝から晴れていましたがもっと不安定という。
疲れもなくなりちょっと歩きたい気分ですがやめて用をたすことにしました。
でも一日なんてことなく過ぎました。な~んだ、これなら1,2時間出かけられたのに、と思う。

夜のニュースをみるとあちこちでいろいろな被害が出ていました。
大変だなぁ、こちらは何事もなかったのだから出かけられなくても良かったのです。

朝いちばん郵便局に行きました。町の小さい郵便局はATMが一台、珍しく今日は行列ができていました。
行列と言っても3名、そして私、私の後ろにもう一人、これだけ並ぶと狭い入口は出はいりするお客さんも
困る。
一人終わり、二人終わっていよいよ私の前の人がATMの前に。それから鞄の中のあちこち引っ掻き回して
探し物。オイオイオイ・・・私も次の人も必要なものは手にもって広げて待っています。
それが普通だ思うのですがねぇ。だんだんああなるのかも・・・

次はいつもの医院に薬をもらいに。
いつもは車が並んでいる駐車場に車が一台もありません。おやっ、今日は休診日?と入口をみれば
何やら貼り紙。車から降りて見ると前から貼ってある紙です。
中は電気もついていて休診ではありませんでした。
あまり空いていると「何かあったのかな、誤診でも?」なんて余計なこと考えてしまいました。

出かけたついでにスポーツセンターに寄る。山歩きができないからちょっとだけ運動でも・・・
中には汗かいてハードな運動しているオジサンが二人いました。
あの年であんな運動して何をどう鍛えてどうなろうというのだろうか、なんて考えながら私は汗も出ないような
運動をする。
オジサン眺めながら、相当な体力の持ち主かもしれないけれどその前にもっと姿勢良くして若々しい体つきに
した方がいいのに、なんて勝手なこと思う。
自分のことは棚にあげて人のことをあれこれ思うのは簡単なことです・・・
でもトレーニングルームの運動ってつまらない。1時間やるのがやっとです。

P1090828.jpgようやくキュウリが元気を出してきました。こういう棒の立て方するから後で困るのです。

P1090829.jpg昨年はミニトマトがいっぱい実をつけましたが長雨で赤くなる前にみんなボトボト落ちました。
それから芽が出ました。昨年も芽が出たので期待して育てましたが枝ばかり出てダメでした。
わかっているのに今年はどうかな、と一本残しました・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31