2015年6月11日アーカイブ

サンコウチョウ

| コメント(2)

今日は雨の予報だったので昨日のうちに山歩き、そして今日はいろいろの用事を片付ける予定。
でも雨は降りませんでした。
オイル交換やらリハビリや買い物など忘れたものはなくすべて用を片付けて夕方家に帰りました。
先日の続きのユスラウメの採るのを思い出し、車から荷物をおろして家にも入らずにユスラウメを採る。

P1090824.jpg
まだ全部は採ってないけれど夕方で蚊に刺されないようにやめました。
ユスラウメ採りながら小鳥の鳴き声を聞く。
うるさいヒヨドリ、どうもヒナを連れているらしい。ピーピー鳴くのはヒナのようです。
菜種を食べにくるカワラヒワは可愛い声、そして聞いたことないのも聞こえる。
その中で遠くからサンコウチョウの鳴き声が聞こえました。やっぱりサンコウチョウだ、もっと近くで鳴いて
ほしいなぁ。
もうずーと前からサンコウチョウらしい声は聞いていた。絶対サンコウチョウだ、と思いながらもなんとなく
鳴き方がおかしい。
でもウグイスだって鳴きはじめは下手だといいます。そう思えばサンコウチョウもサンコウチョウのような、
そうでないように聞こえても不思議ではありません。
これからもっと上手になってはっきりサンコウチョウらしく聞こえてくるでしょうか、楽しみです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31