まだまだ新緑

| コメント(2)

今日は軽~く平らなところをのんびりと歩く。
そういうより早く「エミさんの言うことは信用できない!」と反論する。
「そうなのよ!」とすかさず相槌打つ人がいる。よっぽど信用されていないらしい。

DSC_2612.jpgまだまだ芽吹きも少し、花は咲いていないのでは、と思ったけれどそんなことはなかった。
中禅寺湖の青い水と淡い新緑と三つ葉躑躅の色と静かな道、風も吹いて心地よい。

DSC_2610.jpg足元に花はないこともないけれど、写真撮るほどの花は見当たりません。
今日はシロヤシオとミツバツツジだけです。道はまったいらではないけれど平坦な道です。

DSCN0208.jpg歩きだしの時は子供たちもいたり観光客もいたりにぎやかでしたがハイキングコースは静か、これが一番です。
すれ違う人もいないしのんびり歩けます。

DSCN0219.jpg湖畔でのんびりお昼ご飯、男体山からの風もなくとても穏やか。バスの時間に合わせてバス停まで歩く。
平らな道を歩くのも疲れるものです・・・今日の散策もそろそろ終わり、平らな道だったでしょ。

コメント(2)

天気に恵まれると 素晴らしい山歩きに

なりますね

私の方も カメラをぶら下げて

野鳥撮影と山菜採りで

超楽しい時間を過ごせましたよ

野鳥の声はたくさん聴きましたが見上げるにも首が痛いし若葉があって見えませんでした。
今日は山菜の収穫ありませんでしたが気持ち良かったです。

コメントする