びっくり~!

| コメント(4)

カメラをぶら下げて庭を恐る恐るゆっくり歩く。
用もなく庭を歩いていて長いのに出くわすと「あ~ぁ、余計なことしないで部屋にいればよかった・・・」になる。

P1090715.jpgありゃなんだ?! と言いたいところですが自分で植えたのだからわかる。でもびっくり!!
私の胸の高さまである。徐々に伸びたとは思うのですが昨日突然目にしてびっくり。

P1090716.jpgどうもここから葉が出てくるとは思えません。不気味な食虫花でも咲きそう・・・
昨年の秋、友人が大きなコンニャク玉を持ってきた。
「これくらい大きければ十分コンニャクにできるよ」と言ったけれど、それをすりおろしてコンニャクを作る気のない
友人は来年植える、と言って置いていった。
仕方ないので春になったので土に戻しました。コンニャク畑を見ればこんなに大きくならないのに葉を広げて
います。これからどうなるのでしょう。葉が出るむのかなぁ・・・

P1090720.jpgフキが伸びて、ミツバが伸びて、コゴミかほけて・・・近寄りたくない場所です。
でもパソコンがないときヒマだったのでフキを抜いて食べました。おいしかったです。私の料理の腕も
まずまずです。と言っておこう。




コメント(4)

こんばんは、これが蒟蒻なんですか?
蒟蒻玉は写真等で見た事がありますが、
畑に植えてある状態は、見た事がありません。
私の近所では、たぶん作っていないと思います。

たーぼさん、蒟蒻畑はよく見ます。一面緑の葉でいっぱいです。
これから花が咲くと思います。楽しみにしていてくださいね。
私も蒟蒻の花は初めてです。

近寄りたくない場所、
このお写真と同じような場所がわが家にもあります。
これはお気持ちよくわかります。
蒟蒻、子どもの頃、実家に植えてあった年もあったはずですが、よく覚えておりません。葉から花、さいご芋まで拝見させてください。

蒟蒻の花、私も楽しみにしています。
ここまできたのだから今更枯れるとも思われません。
期待していてくださいね。
男の人でも長いのが嫌いな人いますね。男だから平気、というのはなさそうです。
逆に女性でも平気な人はいます。

コメントする