やだねぇ・・・

| コメント(2)

どうもパソコンの具合がよくない。
先日ちゃんと動くようにしてもらって、良かった、良かったと喜んでいたのになんだか
時々おかしくなる。それでも動いたいた。
今日はメール画面で真っ黒になったまままた動かなくなりました。
サポートセンターに電話すると丁寧にあれやこれや指示してくれる。

バッテリーをはずした。これも前に教わっていたのですぐできたけれどそうでなかったら
いきなり、バッテリーはずしてください、なんて言われてもできないこです。
電源のコードつないでください、に思わず「えっ??」と頭はパニック。
ノートパソコンでそんなのあったかしら・・・
バッテリー充電するときのものです、と言われてようやくわかる始末。こんなののがパソコンに
触っているのだから相手の人も大変だろうなぁ・・・

「パソコンは悪い方へ向かっています」だって。大事なものには外付けのものに保存してから
指示に従ってくださいなんて言います。

もうやだ・・・こんな時はパソコンなんて要らない、と思ってしまいます。
これからも時々こんな状態になるかもしれませんからどうしてもの時は云々・・・
そんな手間はイヤ、きっちり修理したい、とおもうけれどそこまてではなさそうです。
その都度支指示をうけながら、そして最終的には初期化するような話、私にはわかりません。

コメント(2)

パソコン、便利ですがブラックボックスで、故障の箇所も、機械的なものか、初期化すれば治るものかとか、普通の方ではお手上げのときがありますよね。
何年くらい使われているのでしょうか。
元が取れているくらい使われたものならば、買い替えがいちばんストレス無いかも(^_^;)ですm(_ _)m。
文系人間なのにパソコンを二十五年以上使っている私の結論は、パソコンはハードディスクに限らず消耗品、どこかで必ず壊れる、修理と言っても、基盤とかハードディスクを交換するだけ、ならば買い替えるのがいちばん平和、というものです。
などと書きつつ、現役パソコン3台、動くけど置き物と化したのが4台の持ち主としては、使っているマシンに愛着が湧く気持ちもよくわかります。今、コメントを書いているこのMacBookが六年目ですが、おかしな挙動をするようになっております(^_^;)

はい、電源を入れていつもの手順でいつもの作業、それ以外のことは
できません。
いつもの画面が出ないとそれでお手上げ・・・
ojiojiさんはもうプロですね。どこかで壊れる、怖い話です。
大事なものはコピーしてとっておく、と聞いたことがあります。
便利に頼り過ぎてはいけませんね。電話番号は携帯の中、それもちょっと怖いです。

コメントする