2015年5月28日アーカイブ

今日はブラリと

| コメント(0)

山から帰ってようやく体もシャンとしてきた、というかちょっと出かけようという気分になりました。
一緒に山に行った彼女は次の日から畑をやっていた。
いやぁ~、元気だなぁ、とその姿を見て年1歳の違いを思い知らされた。

今日は足慣らし的にぶらぶらと気晴らし程度の歩きです。
「山から帰って疲れたよね」と彼女。
「そりゃそうよ、3日も歩いて疲れなかったらお化けよ」と言ったけれど内心やっぱり疲れたか、と喜ぶ。
どこがどれだけ疲れたというのではないけれどなんとなくだらけてシャンとしなかった。

DSCN0348.jpg駐車場にいるとバスが来てぞろぞろと降りる。またバスが来る・・・にぎやかです。
でも今年は花も少ないしもうそんなに咲いていないと思う。
ゴンドラに乗り合わせた人はどれがシロヤシオ?と聞く。
「あの木がみんなそうです、もうこの辺は散っているから」と教えた。
ゴンドラ降りても花は少なく散り始めていました。気の毒に・・・
尾根道を少し歩くと上の方は少し咲いていました。

DSCN0354.jpg緑の中はムラサキヤシオの色が目立っていました。シャクナゲももう終わりに近づいていました。
歩くのが目的、花が咲いていたらもっといい、の私たちは花が少なくても散っていてもさほど気になりません。

DSCN0356.jpgそしてブラブラ歩きながらタケノコを採る。彼女はこんなの初めてと喜んでいました。
味噌汁の具くらいにはなるね、と私も採りました~。収穫があると花よりもっと嬉しい。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31