2015年5月23日アーカイブ

今日は筋肉痛

| コメント(2)

山頂で一泊したのだから筋肉痛にはならないと思っていたのになぁ・・・
やっぱり高齢者になると延々の下山は足にくるのでしょう。
でも筋肉痛は平気、嬉しいご褒美みたいなものです。歩いている最中に足が痛くならなければ
それで十分。

2.jpg3時間15分の下山に疲れて、「疲れたねぇ、でも良かったねぇ、最高。自分に褒美をやらなくちゃ」と
生ビールとソフトクリームを手に嬉しそうな高齢者。
隣にいた人が写真を撮ってくれました。隣にある20キロもあるザックを担いでこれから登るのだ
そうです。思わず「若い人はいいねぇ」と言いました。
そうでもないですよ、同じくらいの年ですよ」と言ってくれた。
それに気をよくしたお二人さんはめでたい。
同じ年ではないのです。同じくらい、なのです。

帰り道「やっぱりそんなに若くなかったみたいね」と私。
「そう、後ろが少し薄かったね」と同行者。
気をよくして笑っていた同じ人とは思えない言葉、人は後で何を言うかわからないものです・・・

P1090763.jpg蒟蒻の花のその後。真ん中のぶつぶつがだんだんあがってきました。覗き込まなくても見えるように
なりました。そうか、この真ん中にあるのはそのためか、と納得。

P1090764.jpgでも上まで行かないでここでストップ。ぶつぶつも変色してこれで終わりのようです。

P1090765.jpgハイ、それま~で~よ♪
でもまだ続きがあると思う・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31