2015年5月17日アーカイブ

晴れ~

| コメント(4)

こんなに天気いいのに・・・と思ってしまう。
月曜日から天気がよくないというので出かける予定を延期中。
これで天気が悪くならなかったら怒るよ。

P1090752.jpg
庭をウロウロしたくないので玄関先で働いた真似。2本だけとりあえず綺麗にしました。

P1090753.jpgやっぱり道具だなぁ。
手で握るハサミだと1本仕上げるのも大変ですが買ってきたばかりのこのハサミは切れる。
それでも2本切ったら飽きたというか疲れたというか・・・でやめる。この続きはまたヒマなときのために
残しておきます。

P1090757.jpg夕方、゜仕事帰りの友人が寄る。昔きゅうりを植えてみなさいよ、と芽を出した苗を用意、ついでに土と
肥料少々。
「土なんて200円くらいで買えるから」というけれど土まで買ってキュウリが育たず実をつけなかったら困る。

そしてフキとミツバとミョウガタケと山椒の新芽とウドの新芽も喜んで摘んでいきました。
いいねぇ、庭に野菜があると、コゴミまであるのね、と言うけれどたまに見る分にはたしかにいい。
そのコゴミ、虫に食われて芸術的な葉に変身。私にしたらほけて邪魔だけど虫にとっては生きる糧です。
そして友人は、山椒おにぎりがおいしそうなので私も作る、とニコニコ顔で帰っていきました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31