2015年5月13日アーカイブ

一日ぐうたら・・・

| コメント(2)

朝窓を開けたらスッキリ青空、気持ちいいね。二階の窓から下を見る。
雨戸をあける音でメイがどこからか走ってくるのですがまだ見えません。
下に降りたらメイが台所の戸の前で座っていた。そうか昨夜は夜遊びから戻ってきていたんだ。
そしてひっきりなしに出たり入ったりするメイの面倒をみる。
主はメイ、私はメイの家来みたいなものです。しゃべれないメイはやりたいことを動作で示す。
もういいかげんにして、と言ってもわからないので仕方なく私はメイのために働く・・・

雨上がりの朝、外はモヤ~と暖か、こんな朝が一番危ない。
外に出ないことにしよう。
それでも玄関近くにある山椒の2番出新芽を摘んだ。茹でておにぎり用に冷凍しました。
試しに食べてみて、と友人にあげたらおいしかったというのでヒマつぶしにまた冷凍しました。

数年前にずらりと並んだポケットアルバムの山の写真を思いっきり整理しました。
そしてそれをさらに整理始めました。
昔の写真は顔などかろうじてわかる程度の写真、、山歩き始めたころは珍しくて花の写真もたくさん撮りましたが
それも色あせています

もう見慣れてくると写真が色あせたのと同様に花も珍しさがなくなって色あせて見えます。
残すより処分する写真の方がおおいです。
それでも山歩き始めたころは39歳頃で懐かしさと、私もこんな時があったのだ!!としみじみ眺めるのもあります。
昭和58年ころから62年まで整理が終わりました。

ぐうたらしているようで外に出て働かないだけでいろいろやっているのです・・・

P1090741.jpg庭の奥の日影で咲いていたチゴユリがだんだん進出してきました。
小さく可愛い、ではなく堂々としてきました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31