2015年5月10日アーカイブ

私はヒマ人

| コメント(2)

朝、電話がなる。
「こんないい天気だからいないと思った」という。
たいていの人が、「あら、いたの?天気いいからいないと思った」と電話口で言います。
天気がいいと私はいつも遊び歩いていると思われています・・・
今日ヒマなので誰か遊んでくれる人がいないかと思って・・・と私に電話、私はヒマ請負人です。

タケノコ掘り隊ご夫婦が来ました。
庭を歩きながら「綺麗になっているね」と言っう。
そうよ、私だって遊んでばかりじゃあ~りません、仕事もしています、と威張る。
タケノコ掘り終わったころ朝の電話の主が遊びにきた。
初めて顔を合わす人で「○○です」なんて自己紹介しながらなぜか話は弾む。
1時間ほどしてタケノコ隊は「さぁ帰ってタケノコ茹でなくては」と腰をあげました。
残された二人はどこへ行こうかとアウトレットへ行くことにしました。
「私は昨日も行ったのよ」とちょいちょい行くらしい。楽しいのだそうです。

20150510_114505_Android.jpgアウトレットは混んでいるから途中でお昼食べようよ、と独居老人二人。
私の希望で一度入りたかった○○正麺へ寄りました。初めて見る店内は物珍しくて、テレビで宣伝しているらしい
これが目につきました。ちょっと多いな、と思いながら珍しくテンプラも食べたくて・・・
カボチャのテンプラはおいしかった!! カボチャがおいしいのです。
サツマイモもおいしかった。テンプラだけ買いに来てもいいらしい。ひとつからでも持ち帰りできる。
便利な世の中です。

やっぱり食べ過ぎた・・・

そしてアウトレットの中をブラブラ。あれだけ店が並び、あれだけ物が並んでいるのにこれが欲しいというものが
見当たりません。
全然関係のないバッグを買った。
友人も昨日気になっていた洋服をようやく決心して買いました。
1万円以上する値札のものが2000円、悩むほどのものではないでしょうよ、と笑いあった一日でした。
もともといくらの洋服なんでしょうね。とても1万円以上出して買う気がしない服に見えたけど・・・




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31