2015年5月 8日アーカイブ

びっくり~!

| コメント(4)

カメラをぶら下げて庭を恐る恐るゆっくり歩く。
用もなく庭を歩いていて長いのに出くわすと「あ~ぁ、余計なことしないで部屋にいればよかった・・・」になる。

P1090715.jpgありゃなんだ?! と言いたいところですが自分で植えたのだからわかる。でもびっくり!!
私の胸の高さまである。徐々に伸びたとは思うのですが昨日突然目にしてびっくり。

P1090716.jpgどうもここから葉が出てくるとは思えません。不気味な食虫花でも咲きそう・・・
昨年の秋、友人が大きなコンニャク玉を持ってきた。
「これくらい大きければ十分コンニャクにできるよ」と言ったけれど、それをすりおろしてコンニャクを作る気のない
友人は来年植える、と言って置いていった。
仕方ないので春になったので土に戻しました。コンニャク畑を見ればこんなに大きくならないのに葉を広げて
います。これからどうなるのでしょう。葉が出るむのかなぁ・・・

P1090720.jpgフキが伸びて、ミツバが伸びて、コゴミかほけて・・・近寄りたくない場所です。
でもパソコンがないときヒマだったのでフキを抜いて食べました。おいしかったです。私の料理の腕も
まずまずです。と言っておこう。






応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31