パソコンが動く!!

| コメント(2)

昨日の朝、パソコンがインターネットにつながらなかった。
ちょっとした何かかなと出かけ、3時過ぎにパソコンを立ち上げたけれど、ちょっとした何かで

簡単になおっていた、ではなかった。


助かるなぁ、心強い強力助っ人様様がすぐ近くにいて。様をいくつつけても付け過ぎにはなりません。
今は線でつながっているけれどそんなのどうってことありません。つながりさえすればいいのです。

パソコンなんてなくても生活していた。
それが便利に使って生活の一部になると使えないということは困る。
使っているといっても分かって使っているわけではありません。
車にガソリン入れて走っているのと同じです。
具合の悪いときや間違った時はケシゴムで消して書き直すみたいに簡単にできないものかしら・・・

便利なものは難しい!!

コメント(2)

復活したのですね、良かったです。
ぼくも先日、一晩つながらなくなって、ひとりパニックに。
原因はプロバイダだったのに、初めはわからないから、パソコンや回線やいろいろ疑って半日無駄にしました。
今は修理するよりも買い替えのほうが手っ取り早いと、使う側も売る側も。
古い(と言ってもたった五年なのに)OSのまま使っていると、だんだん不対応や不都合が出てきました。昔の愛用品なんて、世代を超えて使えたのになあ。
ところで、蕨採りで、今年も長いものに何回か出会いましたが、ギョッと飛びのくこともなく、姿を消すのを見守れるようになりました(^_^)。けっこう進歩。

ojiojiさんはパソコンをいろいろと調べるのですね。
それだけで尊敬します。
心強い助っ人さんも順番に調べてどこが悪いか絞り込んでいきます。
私は何にもわからず人に頼ってばかりです・・・
ワラビと長いのはセット、だから私は絶対ワラビ採りに行きません。
ojiojiさんも長いのが嫌いでしたか。進歩するのですかねぇ、うらやましい。
友達になればいいと言われましたがなかなかそこまでにはなれません。

コメントする