まずまずの4月

| コメント(2)

4月は天気がころころと変って出かける予定が難しかった。
予定も変更した・・・あきらめないでしぶとく天気とにらめっこで目的地を変更してまで
出かけました。それが安達太良山でした。歩いた気がしたのはこれだけ、でもここへきて
天気も安定、那須の山に出かけて2回歩いたぞ、と一安心です。

それでもコロコロ変わる天気の中、お花見も二回できました。
連れて行ったくれた人に感謝!!

DSCN0119.jpg水芭蕉も見ることができました。雪解けのすぐ後に咲いた純白の水芭蕉と残雪があれば言うことなしですが
そんな贅沢は言いません。

s-IMG_3720◎.jpgカタクリも山じゅうに咲いていました。今年は水芭蕉とカタクリが一緒に咲いています。
今までだと多少水芭蕉の方が早いのですがこれはラッキーでした。

DSCN0120.jpg私の好きなヤブレガサもたくさんありました。まだ開いていない可愛いのも見ました。
開いたのも上から見るとまた変わった雰囲気です。

P8010028.jpg昔の写真整理していたらコバイケイソウの綺麗な写真がありました。
花も一番綺麗な時というのは難しいです。今年はこんな綺麗な時にどこかであえるでしょうか。
そう思うのも楽しみの一つです。




コメント(2)

えみさん こんばんは

私も カメラぶら下げて 山に入りたくなりましたよ

でも 今は 桜の木の下で カメラを構えています

メジロとシジュウカラを 撮り楽しんでいますよ

メジロやシジュウカラはラッキーさん無視で食事中でしょうか。
花の陰になったり忙しく動き回ったりで難しいでしょう。
これから葉が茂ると小鳥の姿が見えなくなります。
先日は林の中でウソの鳴き声を聞きました。姿の見えないのが残念。

コメントする