田舎暮らし

| コメント(2)

サシバが鳴きながら飛んでいます。電線にカラス、カラスを警戒しているのでしょうか、サシバ2羽が
高いところで飛んでいました。

P1090638 (2).jpg何年か前、サシバの巣があると思われるところでカラスが騒いでいた。
ヒナは大丈夫かな?と心配になります。3,4羽で飛んでいる姿を見るとほっとしますが昨年は見なかった。
今年も来たということは大丈夫だったのかも。

P1090622.jpgカメラを持って外に出たついでにソロリソロリと警戒しながら庭を歩く。
カエデが芽吹いていました。この木だけちょっと葉が違います。

P1090623.jpg芽吹きの時に赤く見えるのはこの縁取りのせいでしょうか。春になるとちゃんと芽吹くのがなんとも言えません。

P1090626.jpg廻りの雑木林ばかりうっとりと眺めていましたがしらないうちに庭のモミジもこんなになっていた。
これくらい大きくなるともう手がつけられません。好きなように大きくなってください。

草刈しやすいように上から落ちた枝を片付けていたらタケノコがまた3本あった。
燃料ただの木を燃やしながらタケノコ茹で、そしてレンギョウの枝切り、汗をかきました。
いつも遊んでいるのでちょっと汗をかくとものすごく働いた気分です。

コメント(2)

えみさん おはようございます

コッチも桜が咲いて 桜の木の下で

待ち構えて メジロ撮りを楽しめましたよ

ラッキーさん、東北の春は特別でしょう。
メジロですか、こちらにもいるはずなんですがなかなか
見えません。
可愛い小鳥ですね、楽しみにしています。

コメントする